--年--月--日 (--) | Edit |
2009年07月06日 (月) | Edit |
昨日のバレーの試合。

2試合やって、
結果、2試合とも惨敗


朝、記事をUPした後、旦那がの私に

『やる前から負けると思ったら、その時点で負けなんだ そんな気持ちなら行くな

と一喝。


気合い注入


初めて、ユニフォームをズボンにIN。

セッターやる気満々
勝つ気満々
『今日は声を出し続ける
って、目標を決めて会場入り。


でも、いつも周りを気遣うエースが…
『今日はセッターやらなくても良いよ
って。


ちょっとホッとした。

でも、そこが私の弱いところだよね


『やらせて欲しい』位に強気でいかなきゃダメだよね

って、気付いたのは帰宅後だけど(笑)



目標の声出しは…
途中までは頑張った。

途中まで…ね


2試合目の途中で監督さんが異例の采配をふるい

突然セッターに


やらなくて良いんだとホッとしてた私は、言われた瞬間呼吸が出来ない位ビックリして心拍数

今日の目標も頭からすっかり消えてしまった


エースが常に『落ち着いて』って声を掛けてくれた。

テンパって忘れがちだけど、一番大事な【感謝の気持ち】を思い出せた。


声を掛けて貰う度に感謝。
ボールが上にあがる度に感謝。



こうやって、チームメイトに感謝しながら好きなバレーが出来るって凄く素敵なことだと思う
(それを一番大事な事だと教えてくれた旦那にも感謝しなきゃね

セッターって素敵なポジションだなって思った。
昨日はセッターをやって初めて楽しいって思えた。


下手だけど、いつか『とにかく上げれば、いちならアタッカーに繋いでくれる』って安心して貰えるセッターになりたいな


試合は負けたけど、十分過ぎるほどの収穫を得たと思う
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うん♪
お疲れ様!!!皆と一体になってやれた事が良かったね♪

いつか上手になればいいんじゃないかな(^-^*)徐々に徐々に・・・

ドキドキ・・・ヤバイ・・・ではなくて、失敗しても良いから楽しいと思えた事が一番だね!

それではワタクシは姫ちゃんを連れて病院へ行ってきます♪先生に報告をしに♪きっと凄く喜ぶだろうから(*^-^*)
2009/07/06(Mon) 09:50 | URL  | ティンク #-[ 編集]
好きになれて良かったね♪
私も嬉しくなってしまいます^^
今はもう出来る気がしないけど・・・
一歩前進ですね!
2009/07/06(Mon) 13:53 | URL  | ちょこまろ #-[ 編集]
なんだ、タイトルからして凹んだ記事かと思ったら…もう大丈夫じゃん、エースも喜ぶね。
知ってるかどうか…いっちゃんをセッターにって薦めたのは私なの。私がパス練習した時、手のしなりとかパスの音がいい感じだなv-238って。。。

いっちゃんがセッターにすごいイメージを持ってたとは知らなかったけど、たしかにセッターって試合を組み立てることができるポジションなのは当り。だけど、司令塔っていうのは半分はずれ。もちろんセッター=司令塔っていうチームは多いけど、うちのチームはセッターとエースがそれぞれ3割くらい。残りの4割は他の声って思えばいいんじゃないかな。つまり、一人で背負い込む責任は軽いのよ。

ま、昨日楽しめたならこの先セッターは私v-91ってオーラが出てくる日も近いかもねv-8
2009/07/06(Mon) 14:55 | URL  | 紅葉 #-[ 編集]
→ ティンクさんへ
うん

ついつい下手な事だけを気にして、迷惑になりたくないって気持ちばかりだけど
楽しむ事が出来たよ


良いメンバーに出会えた事や一緒にプレー&応援出来る事、もっともっと楽しまなきゃね


姫の…気になるよね
良い連絡待ってます
2009/07/06(Mon) 17:58 | URL  | いち #-[ 編集]
→ ちょこまろさんへ
はい

牛歩戦術顔負けだけど(笑)
ゆっくり前進してるはずです

あまりにゆっくり過ぎて、周りはイライラしちゃうかな
2009/07/06(Mon) 18:02 | URL  | いち #-[ 編集]
→ 紅葉さんへ
え゛~~~~
知らなかった~

チームに入って半年位の頃(紅葉さんが産休中?)に、エースにいずれセッターやらせたいって言われてたから、てっきり(笑)


しなり?
しなってるのかな
自分で分からないけど(笑)

っていうか!
音って、して良いものなのかしら

鬼コーチ兼監督やウチの旦那はオーバーで無音だし
『ボールを包む感じ』ってのが出来てなくてダメなんだと思ってました


セッターのイメージ…
凄いですよ(笑)

父がバレーやってた影響で子供の頃からバレー見てたし
中田とか三ッ橋みたいなバリバリセッターを見て育ったから(笑)

脳内はいつでも全日本レベルです
あ…あくまでも脳内だけですよ

だから余計にテンパるのかな
2009/07/06(Mon) 18:25 | URL  | いち #-[ 編集]
ふふ、覚えてるかな…私がまだ復帰する前に一度体育館に寄ったことあるんだけど、その時、エースと話したんだよね。あの人セッターにしちゃえってv-8まぁ、その時は100%無責任な考えだったけど、復帰してからハズレじゃなかったなって思ったよv-218
男の人とは手の大きさ、指の力も違うんだから、見本にしてもいいけど自分にダメ出しする必要はないと思うよ。ちゃんとしなってるし。私的にはいっちゃんは体の向きとブロックのあとの振り返るスピードを速くすればかなりよくなると思うけど…あ~でも、脳内全日本レベルなんだっけ…ま、家にも鬼コーチがいるみたいだし、がんばれ~~v-81
2009/07/09(Thu) 01:24 | URL  | 紅葉 #-[ 編集]
→ 紅葉さんへ
え゛

お腹大きい時かな
あれ
誰か赤ちゃん連れて来てた気もする

っていうか…
私、紅葉さんが試合見に来てて、アリーナの2階から叫んでたイメージしかない(笑)


で…
そんな投げ槍な感じでセッター決めていいんですか

イヤ~
でも、そんな簡単な感じで選んで貰ったなら気負わず出来そうかも


振り返り際のプレーは…
ボールが見えてても体が
旦那にも『あと1歩が足りない』とよく言われるし

幽体離脱出来たら、颯爽と動けてるんだけどなぁ
ホント、脳内全日本だから(笑)


体の向きか
余裕が皆無なので、自分がどこを向いてたかとか分からない

しかも、ぶっちゃけ相手コートが見れなくて
ブロック何枚っていうのが全く分からないんです
2009/07/09(Thu) 19:06 | URL  | いち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

