--年--月--日 (--) | Edit |
2009年06月07日 (日) | Edit |
今日はバレーの試合でした。

結果は…
残念だったけど

まぁ、頑張ったって事で



1試合終わって、2試合目の少し前。

他のチームの方と少しお話する機会があって…


その方のチームは、市内の多数のママさんチームの中でも『もっと上手くなりたい。もっとバレーをやりたい』と言う人達が集まったチームだそうで…
県大会とか、上を目指すチームらしいです。


短時間だったけど、その方が教えてくれた事。

【勝ちたいと言う気持ちが、上達させる】

と…。


今まで本気で勝ちたいと思った事があったかな

上手くなりたい…
チームに迷惑かけたくないから…

ってしか思って無かったかも。


勝ちに拘るのではなく、勝ちたいから頑張るって気持ちが大事なのかも。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
試合お疲れさん。
他のチームって黄緑のとこ?
あそこってそんな上昇志向のチームだったんだv-15

勝ちたい気持ちも大切だけど、私は楽しいことも大事だと思うよ。で、勝ちたいと楽しいは両立できるとも思ってる。もちろん勝てばおもしろいし楽しいけど、みんなの気持ちが勝つために練習してるときも充実してて楽しい。
来月の試合まで昨日の空気を忘れないでテンション保ちましょうv-218
2009/06/09(Tue) 00:23 | URL  | 紅葉 #-[ 編集]
→ 紅葉さんへ
黄緑じゃないです(笑)

1試合目に対戦した…
隣の市のチームです


確かに上手くなって、足を引っ張らない様に…と思って練習してるんだけど。。

チームメイトが良い人ばかりだから、この人達とバレーをする事が楽しいで満足してたんです


2試合目は少しだけ意識してみたら、自然と『ボールを落としたくない』って頑張る自分が居ました。

来月の試合は1セットでも多く取れる様に…
頑張りますよ
2009/06/09(Tue) 21:09 | URL  | いち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

