--年--月--日 (--) | Edit |
2009年05月05日 (火) | Edit |
GWも半分過ぎちゃいましたね・・・。

我が家は、ホントは旦那の実家(青森)へ帰省する予定だったのですが、
長男の練習試合で急遽キャンセルしました
(私はワンコ達とお留守番の予定だったんだけどね

で。
ドコにも行かないってのはつまらんだろうって事で、
ドコに行きたい?って聞いたら『魚釣り!!!』って言うので。

雲行きが怪しかったけど、昼頃に魚釣りに出発

0505-01.jpg

到着するなり早速旦那と長男は釣りを開始
0505-02.jpg0505-03.jpg

暫く持参したオヤツやタンポポの綿毛飛ばしで暇つぶししてた次男だけど飽きちゃったみたい
旦那がバケツで川の生き物をすくって、次男に色々教えてくれました
0505-04.jpg0505-05.jpg

結局1時間もしないうちに雨が降ってきちゃって・・・
収穫ゼロで帰路につきました

長男、『夕飯のおかず、釣りたかったのにな』っていじけるし
ってか、夕飯のおかず釣ろうとしてたなんて・・・
結構透き通った水で鯉しか見えなかったよ??
0505-07.jpg

長男。
『鯉を釣って食べたかった』らしいです

ちょっとだけ『釣れなくて良かった』と思った母でした
テーマ:男の子育児
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
さかな釣り・・・長男くん、夕飯ゲットに燃えてたんですね・・・かわいいなぁ~
でも釣れなくて、ホットした・・・っていちさんの気持ちよーーーっくわかります。
決して口にはだせませんけどね・・(笑)
連休ラストの明日、晴れるといいですね。
2009/05/06(Wed) 00:31 | URL  | ハママ #-[ 編集]
あはは(笑)
さすが長男君(笑)

鯉はちょっと…食べてみたい気もするけど・・・
2009/05/06(Wed) 11:22 | URL  | 愛 #-[ 編集]
釣りが好きなんですね^^

うちもたまに三浦海岸の方に釣りに行くことがありますよ♪
もちろん晩ご飯のおかず狙いですw

川釣りはまだあまりしたことがないですが面白そうですね^^
そろそろバーベキューシーズン到来!
ワンコ連れて行ってみたいですw

2009/05/06(Wed) 17:24 | URL  | ちょこまろ #-[ 編集]
すごいね~夕飯のおかずゲットが目的だったんだv-15
でも、そしたら川じゃなくって海でお願いv-229鯉は臭いからね~v-12
2009/05/07(Thu) 00:48 | URL  | 紅葉 #-[ 編集]
こんにちは
お天気がもう少し持てば
鯉食べてたかも 笑 ですね♪
お兄ちゃん、次は鯉じゃない魚、狙ってくださいね 笑
2009/05/07(Thu) 11:36 | URL  | nao! #SFo5/nok[ 編集]
→ ハママさんへ
さすがに鯉は…勘弁して欲しいです

どうやっても臭みが取れなそうだしね


次男の誕生日が近いので、今度は鑑賞用に鯉が欲しいらしいです。
でも……
鯉が入る水槽なんてない

水槽代が高くつきそうなので、やんわり『鯉はやめといたら?』と説得中です。


って、多分釣れないだろうけど
2009/05/11(Mon) 19:35 | URL  | いち #-[ 編集]
→ 愛ちゃんへ
そんな事言っちゃうと。
万が一、鯉釣ったら…
愛ちゃんちに届けるよ(笑)
2009/05/11(Mon) 19:37 | URL  | いち #-[ 編集]
→ ちょこまろさんへ
ウチは逆に海釣りはしたことないです

旦那は八戸出身なので、しょっちゅう?海釣りに行ってたみたいだけど。

次男がもう少しお兄ちゃんになったら海釣り行ってみたいな

も一緒に船に乗れるかな
2009/05/11(Mon) 19:40 | URL  | いち #-[ 編集]
→ 紅葉さんへ
ウチの家計状況を良く分かってるので(笑)

ヤマメとかだったら食べれるけど…
さすがに鯉は

ホント、釣れなくて良かった~(笑)
2009/05/11(Mon) 19:43 | URL  | いち #-[ 編集]
→ nao!さんへ
ホントだ
天気に救われたかも~(笑)

来月あたりにマスが解禁になるので、次回はマス狙いで頑張って貰おうかな
2009/05/11(Mon) 19:46 | URL  | いち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

