--年--月--日 (--) | Edit |
2009年04月27日 (月) | Edit |
土曜日のバレーの練習試合。

まさに題名通りでした


前日に正セッターの方から、の様なメールが届き

土曜日は朝からで…
旦那と練習出来ないので
口頭でイメージトレーニングのみ。


これがダメだったのかな



トスを上げる位置が全く分からない
アタックライン上に上げれば良いとか…
せめてネットからの距離だけでも明確に言って欲しいのに。

旦那ったら
『感覚だよ????
で済ませやがった



感覚って何さ
分からない??



で…
練習試合直前。

アタック練習で初セッター。


正セッターの方が横で指導してくれて…
『感覚』では無く『明確』な位置&高さが発覚。

でも…
位置と高さ。
両方を意識して上げようとすればするほど……



ダメダメだぁ



ま…
いつもの如く、1人反省会しながら帰宅して。

旦那に報告してたら…

『バックトスするつもりじゃなくて弾いたらバックトスみたいになった』ってのはドリブルだと

はい。
思い切りやらかしましたよ


ってか…
言い訳だけど…

1セット目に左手人差し指負傷して
(痛いと思って見たら内出血してた

ちょっと力が入らなかったのもあるのよね




なんて…
こんな事言ってても本番は近づいて来てる


幸い?GW中は平日も仕事が休みなので、家で1人で出来る練習、頑張ってみます

ブロックとか…
夜中に夫婦でブロックで飛ぶ練習してる家庭。

不気味だろうな
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様です!
ホントに・・・「感覚」なんですよね^^;
いやはやなんにもアドバイス出来なくて申し訳ないです。
指大丈夫ですか?  結構痛いんですよね;;
痛みが有る間は庇っちゃってうまくいかないから直ったら練習頑張って下さい
2009/04/27(Mon) 17:00 | URL  | ちょこまろ #-[ 編集]
いっちゃん!全然ダメダメじゃなかったよ!今いる比較的新しいメンバーの中でセッター向きのパスを上げてるのはいっちゃんが一番なのよ!手の柔らかさとか、神経の図太さとか?v-8コレ、けっこう大事なのよ!セッターって絶対相手チームに負けちゃいけないの!いつでも強気!!いつでも大声!!!がんばれ~v-81
追伸。。。ママさんは滅多にドリブル取らないから!安心してちょv-37より
2009/04/29(Wed) 02:04 | URL  | 紅葉 #-[ 編集]
→ ちょこまろさんへ
『感覚』って

名セッター竹下のイメージですかね(笑)
なりきって頑張ってみようかな


指、突き指とは違うみたいで
何故?って感じです

旦那にはフォームのダメ出しもされるし
色々言われてパンク寸前です
2009/04/29(Wed) 11:46 | URL  | いち #-[ 編集]
→ 紅葉さんへ
お褒め頂いて…ありがとうございます

図太いのは…否定出来ないかも

でも…
ホント、どこにあげてるのってテンパってしまいます
2009/04/29(Wed) 22:37 | URL  | いち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

