--年--月--日 (--) | Edit |
2009年04月25日 (土) | Edit |
今日は長男の10歳の誕生日


10年…
早かったなぁ

出産の時の事。
昨日の事の様に思い出せる。

旦那と大喧嘩して、1人で産んで育てるって大泣きしながら寝付けずにいたら、陣痛が始まって

結局、喧嘩した事なんてどっか忘れ去られて。

18時間の陣痛の末、2回半のいきみでチュルンて産まれてきた(笑)


腕に抱いた時の何とも言い表せない気持ち…
立ち会った旦那が後で『恥ずかしかった』と言うほど声を出して大泣きしたっけ

旦那は、分娩台で休んでる私に『お疲れ様』とか一切労いの言葉はなく。。
『次は女の子がいいな』って。

マジで『別れてやる』と思ったな~(笑)



なんやかんやと心配だらけで10年過ぎてしまった

まだまだこれからも心配し続けるだろうな


母がぼやいてたなぁ…

『親になると心配だらけ。
妊娠すると無事に産まれるか心配して。
産まれたら無事に成長するか心配して。
子供が独立すればちゃんと生活してるか心配して。
子供を授かればまた心配して。
ホント、休む暇ないわ』

って。



心配性で過干渉の母みたいにはなりたくない
って思って来たけど…

気付けばそっくり



ここらで今一度、これからの育児について考えてみようかな…。




ちなみに今日はバレーの練習試合で…
長男には可哀想だけど、お祝いは明日に延期。


母はバレー頑張って来ます
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
とても良いお母さんだと思いますよ♪

こんなお母さんに育ててもらえるんなら今から赤ちゃんになりたいですw
息子ちゃんも花束♪(⌒ー⌒)o∠☆:゜*'  おめでとぉ♪
2009/04/25(Sat) 20:33 | URL  | ちょこまろ #-[ 編集]
おめでとう!
長男君、お誕生日おめでと~v-384
何年たっても・・・子どもたちの生まれた日のことって鮮明に覚えてるよねe-266

これからもスクスク大きくなってくださいねv-308
2009/04/25(Sat) 21:31 | URL  | happymaruan #-[ 編集]
長男君お誕生日おめでとう~v-315
これからもサッカーがんばってね!

いちさんこれからも子育て頑張ろうね~!!
2009/04/25(Sat) 22:49 | URL  | ちょも母 #-[ 編集]
長男くん、お誕生日おめでとうe-405
初めての出産の時はわかんないことばっかりだから、気持ちがグシャグシャ~になっちゃいますよね。
ハママは長男(第1子)は帝王切開だったので、まあ、それまでにいろいろありました。
でも、無事に生まれてきてくれたので、全ての人に感謝です^^

バレー頑張って!!
(この時間はもう終了してるかな?)
2009/04/26(Sun) 17:31 | URL  | ハママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

