--年--月--日 (--) | Edit |
2011年12月21日 (水) | Edit |
日々、子供達に送られてくるDM

 

次男はずっと「コラショやりたい」って言ってたけど。

 

宿題だけでも、ダラダラやってるのに無理だろと却下し続けていたのに、旦那がを出した

 

次男は大喜びしているし。。

 

渋々、申し込みしました

 

問題は長男。

 

来年から中学生

 

ちょっと前に、ポピーのお試しもポストに入っていて(紅葉さんありがとう

 

進研ゼミかポピーか…

 

塾も考えたんだけど、行っただけで勉強をしている気分になってしまう事もあるらしく。。

 

それなら通信教育がベストかなと思っているんだけど。

 

マジで悩んでおります。。。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです~
みなさんお元気でしたか!?
チビねぇさんも元気ですよね!

ウチのコはポピーは中学生まで
高校からき進ゼミでしたよ。
2011/12/21(Wed) 23:55 | URL  | ハママ #-[ 編集]
ハママさんへ
ご無沙汰してます。
チビは元気ですよv-238
年を取ったので、色々ありますけど。。

ハママさんちは中学生の時はポピーだったんだぁv-16

悩んでいるうちに、冬休みが終わっちゃいそうv-17
2011/12/22(Thu) 22:52 | URL  | いち #-[ 編集]
いつの間にか再開してる
たまたまクリックしたら再開しててビックリ!!

うちは小学までポピー(私ポピーおばさんしてたし)
中学からは進研ゼミ。

でも、長女はやらずしてやめてしまい、テストで焦ってました。1年後は塾だし、家にいてもテレビばっかで勉強しないから、やった気にあっても塾に突っ込みます。

次女は、長女と入れ替わりで塾かなぁ?

あっ! ちなみに長男は高校になっても進研ゼミやってます。高校は1教科だけでもいいんだ。だから英語のみ。
長男曰く「自宅教材は本人のやる気と持続だよ」・・・ごもっともです。
2012/01/31(Tue) 13:39 | URL  | じゃばら #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

