--年--月--日 (--) | Edit |
2009年04月17日 (金) | Edit |
今日の昼間の様子。

ロックとナナは仲良くお昼寝
0416-1.jpg
0416-2.jpg

チビは・・・1人でのほほんとお昼寝
0416-3.jpg
って、この手が妙になり・・・

0416-4.jpg
くすぐってみたけど、、爆睡していたらしく微動だにせず。
0416-5.jpg


って。ここからが本題。。
(前置きながっ

チビ・・・
どうやら母になってしまったようです

親子のようになている光景はいつもの事なんだけど・・・
0416-6.jpg

写真撮ってたら
0416-7.jpg
私を不審者扱い
なのかは知らないけど
警戒心丸出し。

ロックが起きて、抜け出そうとしただけで
0416-8.jpg
チビまで起きてしまう

いや。
こんな事だけなら・・・
まだいいのです。。。


なんと、チビ。
母乳が出始めました

今日のブラッシング中に、脇の辺りに(たまに出来る・・・人間で言う)ニキビを発見して。
少しほぐして搾り出して・・・と、やってて。。
おっぱいの先に何かついてる事に気付いて触ってみたら間違いなく母乳でした。。

ここの所、チビが部屋のあちこちでカリカリと穴を掘る仕草をするので、
家を壊されたら大変と、ダイニングテーブルに繋いでるんだけど。。

出産準備の為の巣穴作りだったのかもと思えてきました。

さらにさらに。
ナナを完全に我が子と認識してしまったようで。。
ナナが寝ていると、上から乗っかります

2kgのナナの上に11kgのチビが乗ったら潰されちゃうとヒヤヒヤして見てるけど、
ナナもすっかりその気なのか・・・
敢えてチビのベッドに寝に行ってしまうし

どうしたらいいんでしょう・・・

ちなみにヒートは1月に終わってるから、この時期に来ることはないはず。。
ってか、1月に来たことがおかしいんだけど。。

例年、狂犬病予防の集団接種直前にヒートが終わって。
かかりつけの獣医さんに連れて行って、健康診断も兼ねて注射するはずなのに・・・。

ナナの初ヒートにつられてしまったのか。
3ヶ月も早くヒートになってしまったのです

無出血でヒートが来てたのかな?
それとも、これからヒートが来るのかな?

なんなんだろうか・・・。
テーマ:☆多頭飼い☆
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
チビちゃん、ほんまにお母さんになったのかと思いましたよぉ~v-405
アレですか、想像妊娠?いや・・・擬似育児?・・・よくわからないけど、そういうの聞いたことありますね。。。
レディはいろいろ複雑ですもんねv-406
母乳まで・・・・驚きです!!
うちは避妊しちゃってるのでオカマですv-408
2009/04/17(Fri) 10:34 | URL  | aya #v8WMVC/Y[ 編集]
知識不足のハママもチビねぇさんホントに妊娠!?と思いましたよ。
これって、想像妊娠でしょうか・・・?
ナナちゃんやロックくんに母性がくすぐられちゃったのかな・・・?
わんこの生態も不思議がいっぱいです・・・。
2009/04/17(Fri) 14:12 | URL  | ハママ #-[ 編集]
→ ayaさんへ
これで2度目です

1度目はまだ若い頃に…しかもヒート開始前に脱走したので本気で妊娠したかと心配しました

今回は100%偽妊娠?育児?なので、ヒヤヒヤはしなかったのですが。
歳が歳だけに、乳腺炎にならないように見張らなきゃいけなくて

って、母の心配をヨソに母乳も止まりましたが
2009/04/19(Sun) 23:00 | URL  | いち #SFo5/nok[ 編集]
→ ハママさんへ
紛らわしい書き方しちゃったかな

まだナナを抱いて寝ようと頑張ってますが、母乳は止まりました

はなちゃんは偽妊娠なかったのかな?

ナナは初ヒートで偽妊娠しちゃって。
確実に隔離したはずだけど…本気で心配しました

赤ちゃんは望んでるけど、さすがに初ヒートで妊娠は負担が大きすぎるから

ホント、わんこの生態は不思議がいっぱいです
2009/04/19(Sun) 23:05 | URL  | いち #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

