--年--月--日 (--) | Edit |
2010年01月23日 (土) | Edit |
今日は次男の幼稚園の生活発表会でした。

もう・・・

年長さん(全く関わりのない子達ですが)の『はじめの言葉』からウルウル

年少さん(これまた全く関わりのない子達ですが)の出し物でボロボロ涙が止まらず

次男の出番は・・・目からタオルが外せませんでした

だって、、カーテンが開いた瞬間、次男が立ってて『出し物の説明?』をしたり。

(帰宅後聞いたら、自分からやりたいと手を上げたんだって成長したなぁ。。。)

途中で先頭になって歩く所があったり。

ホントに、すべて堂々とした表情で、堂々と踊ってて。

あの、恥ずかしがり屋さんが・・・(涙)



こういう発表会みたいなのって、、泣かないで見ることが出来たためしがないです

まったく知らない子達でも、頑張って練習したんだろうな~とか思っただけで・・・

長男や次男と被ってしまって・・・(泣)


きっと、知らない人は『全学年に子供が居る人』って見るだろうなぁ。。。

涙腺弱すぎでホント困ります


続きに写真載せてみました。

お時間のある時に・・・次男の勇姿を見てやって下さい


※クリックすると大きくなります。

0123-1.jpg0123-2.jpg


 お遊戯(左の写真)は、1ピースの曲で踊ってました♪
 
 劇(右の写真)は、赤忍者の役でした。


 どの学年も・・・

 どのクラスも・・・

 長男が幼稚園児の時代から・・・

 振り付けや出番に合わせてオリジナルな掛け声があって。

 練習してる時に、きっと先生がこうやって教えてくれたんだろうな~

 って、ジ~ンとしちゃいます。 


 お遊戯の時は、長男が写真を撮ってくれたんだけど・・・

 全部ブレブレでした

 しかも、はじめの挨拶で次男が出てきて・・・

 興奮したらしく。。

 【おかぁさん!あれ、○○(次男)だ!!】って何回も言ってて。

 声が全部ビデオに録音されてました
スポンサーサイト
テーマ:男の子育児
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
うんうん、いちさんの気持ちよーく
わかりますよ!!
入園(学)式、卒園(業)式、発表会・・・
涙なくしてはいられません。
大いに、泣いちゃいましょー!!
2010/01/24(Sun) 22:47 | URL  | ハママ #-[ 編集]
うふふ、幼稚園の発表会って結構ウルウルしてるママばっかりじゃない?ってウチの幼稚園はパパも鼻赤いよv-15
かくいう私も学生時代のイベントは泣いたことなんて皆無なのに、長男の卒園式は泣いたなぁ・・。発表会は笑って泣いたっけv-8
2010/01/25(Mon) 01:37 | URL  | 紅葉 #-[ 編集]
⇒ ハママさんへ

入園式&入学式も涙涙でしたよ。。
もちろんv-411v-356

卒園式は・・・しゃくりあげて泣きました(恥)

隣で旦那に『他人の振り』されましたv-406
2010/01/25(Mon) 21:02 | URL  | いち #-[ 編集]
⇒ 紅葉さんへ

ウチの幼稚園・・・
意外とそうでもないかもe-263

って、私がずーっとウルウルしてて周りを見る余裕がなかっただけかe-351

私は・・・学生時代も涙腺弱めだったかも。。
コンクールとかで、、結構涙してた記憶がe-350
2010/01/25(Mon) 21:06 | URL  | いち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

