--年--月--日 (--) | Edit |
2009年12月28日 (月) | Edit |
20091228010034
昼間、姉から『母の実家からお餅が来たから取りにおいで~』とが。

急遽、炊飯器でシフォンケーキを焼くことに。


以前、プレーンを2~3回作って、凄くふわふわだったので気を許してしまいました

りんご餃子と同様にジューサーのりんごカスを投入してしまいました


入れすぎたのか?
あまり膨らまず

普通のスポンジケーキみたいな厚さに


触った感触も…
若干ふわふわしたスポンジケーキ?って感じだったし


まぁ、身内だし…
持って行きました(笑)

ちゃんとりんごの香りもして、味も好評でした


でも…
シフォンケーキならではのふわふわ感が好きなので

多分、暫く作らないだろうなぁ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ありゃりゃ水分多かったのかな
どこかの牧場土産のリンゴシフォンはヨーグルトで作りましたって書いてあったよ
成功したらちょうだいね
2009/12/28(Mon) 10:27 | URL  | 紅葉 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

