--年--月--日 (--) | Edit |
2009年12月08日 (火) | Edit |
DASHママから一緒に~とお誘いをうけ

待ちわびていました

バタバタと次男を幼稚園に送り届け、その足で病院へ。


病院に着いた直後、たまたまが来て…
今日が8日だと知り愕然


9日の約束なはず…

マ~ジ~で~~

やっちまったよ~


DASHママにをし…

渋々病院内へ


てん。

母の落ち込みを知らずに…

受付のお姉さん達にブンブン尻尾振りまくり


パパとママの良いとこ取りで可愛いと

本当にいちさんちの子は可愛い顔してるよね~と


ウヘへ

良く言われる~


っていつも通り全く謙遜しない私(笑)


なんてウヘへ~としてたらすぐに診察室へ呼ばれて。


まずは体重から。

1.25kg

ちょっと痩せ気味って
1日の食べる量を少し増やすようにとの事。

1回の量を急に増やすと胃に負担が掛かるので、ご飯の回数を増やすようにと。


頑張ります


触診&聴診共に問題なし

で…2回目のワクチンを接種しました


帰りにリサイクルショップで息子達の洋服を買い…

帰宅すると。。


てんてん、ゴロゴロと転がるし

カイカイと後ろ足で首辺りを掻くし


何か落ち着きがない


捕まえて…

注射した部分を見ても、何ともない。

でも…

眉と目尻と唇と耳の中が明らかに赤く膨れてる


アレルギー


慌てて病院へ連絡して、急行

やっぱりワクチンにアレルギー反応が出た様です

すぐに処置(ワクチンアレルギー用の注射)をして貰いました。


本日2本目の注射

てんてん、頑張りました


接種して待合室で会計待ちしてると…

『今日のワクチン接種への処置なので、会計はありません』って。

良いのかな
本当にタダで診て貰っちゃったよ


車に乗り込むなり、てんてん爆睡。

グタ~っとしたのかとヒヤヒヤしたけど


赤く膨れてた部分を見たら腫れも引いてきてるし。

痒みが無くなって、やっと寝れる~って感じだったのかな


帰宅後、に熱烈感激され

てんてん、はしゃぎまくり


少しおとなしくしてなさい

ケージに閉じ込めました


やっぱり疲れてたみたいで、只今爆睡中。


居るけど、初めてアレルギー反応が出て、本当にビックリしちゃいました


ワクチン接種後の観察って大事だなぁって身にしみたし

3回目は先にアレルギー用の注射をして、ワクチン接種するそうです


次も2本注射するんだよ…てんてん。。


でも後1回

頑張ろう



そうそう
それから…

まだお外へは出さないでって言われちゃいました

今までも頻繁には出してなかったけど…

2回目終わったら、散歩の練習でドッグスリングに入れて毎日の散歩に同行させるつもりだったのに

何やら【空気感染?】する病気もあるとかで…。

3回目まで終わってからの方が良いと。。



え゛~~

ってか2回目終わって1週間後にはコンクリートなら散歩って言われて…
散歩開始してたよ

病気にもなってないけど


本当に色んな説があって困ります



20091208144033
20091208144021
20091208144006
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
てんちゃん、ワクチンお疲れさま!!
ホントに大変な一日でしたね!
華も例の急性アレルギーのあとのワクチン接種の時は
事前にお注射してから打ちました。
で、経過観察・・・ってことで
ワクチン打つのに病院に一時間くらいいましたよ!
でも、念には念を入れて・・・ですからね。
次のワクチン、頑張ってね!
2009/12/08(Tue) 21:22 | URL  | ハママ #-[ 編集]
ほんとにもう!朝、メール来た時は何事?!と思ったわよv-15
これは血液型のせい?それとも人柄かしらv-9

DASHアレルギー大丈夫かな。。ちょっと心配。
2009/12/08(Tue) 23:49 | URL  | 紅葉 #-[ 編集]
→ ハママさんへ
そっかぁ
華ちゃんも接種前に注射したのね

でも、それであのカイカイを防げるなら…頑張って貰わなきゃね


今回の事で、本当に経過観察が大事って思いました。
小さな変化も見逃さない様に…頑張ります
2009/12/09(Wed) 22:41 | URL  | いち #-[ 編集]
→ 紅葉さんへ
本当に昨日はごめんなさい

おっちょこちょいは人柄…かしら


DASHはアレルギー反応出なかったみたいで良かったです
2009/12/09(Wed) 22:48 | URL  | いち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

