--年--月--日 (--) | Edit |
2009年03月25日 (水) | Edit |
今日は長男が給食が無くて、午前中で帰宅だったので・・・。
お昼はマックと決めてました

しか~し!

何故か私。
旦那抜きで息子達と外食できない人でして

いっつもテイクアウトです。。

でも、今日は・・・
0325-01.jpg
 店内でお召し上がりですか?
 はい。。

頑張りました

息子達はそれだけで大喜びしてました。
(いつも・・・ごめんよ。。。)

って。。
今日は頑張らなきゃいけなかったんだよ

私、長男と姪っ子にそろばんを教えてて

今日は姉宅にて。。って約束だったから
のんびりテイクアウトで家で食べてたら間に合わない

0325-02.jpg

約束の時間に着いて、無事本日の講習おしまい。

まだ3回目(先週はインフルエンザでお休みしたので)だけど、
2人とも頑張ってついてきてます

出来れば、年内に級取り検定にチャレンジ出来るまでにしてあげたいと思ってます。

頑張れ~


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
ランキング、21位に急上昇です
いつも応援、ありがとうです
テーマ:習い事
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
そろばんだぁ~~~v-411懐かしいなぁ~!
昔習ってました、ハイv-363
いちおう2級で~~~~す!でも・・・全然やってないからダメ・・・
そろばんでの掛け算や割り算の仕方忘れました~v-406

私は旦那抜きで息子と3人での外食が大好きだよ!
昔は「女の子だったら。。。」って思ったりしたけどね(笑)

級取れるといいねv-290
2009/03/25(Wed) 21:36 | URL  | aya #v8WMVC/Y[ 編集]
こんばんは~柴犬ココアのちょも母です。
遊びに来ました~。
そろばんの先生ですか!子供の頃私も習いました~。
でも、もう指動かない(笑)
息子さん達は外食大喜びだったでしょうね~!
それもマックですもの♪

長男くんはサッカーやっているんですね。
我が家の兄ちゃんも、3歳からやっているサッカーバカです。
体力作りの為に始めたのがここまで続いて私もビックリです。
これからも出来る限りボールに触れているのではないかな。
サッカーはいいですよ~男の子にはお勧めスポーツです♪
2009/03/25(Wed) 22:15 | URL  | ちょも母 #-[ 編集]
すごおぉ~い!!
いちさん有段者なんですねー!!
ハママは会社に入って必要に迫られて特訓した思い出があります。
電卓があるじゃん!って思いがちですけど、今そろばんは見直されてきてますよね!!
もっと真面目にやっときゃ良かったな・・・と、頭が固くなった今、反省のハママでありますe-263
2009/03/25(Wed) 22:39 | URL  | ハママ #-[ 編集]
⇒ ayaさんへ
そろばん、私もすっかり忘れてましたよv-356
姉に『教えて欲しいんだけど・・・』って言われて、必死で思い出しました。
必要に迫られると、意外と思い出せるモンですよ(笑)

え~。
すご~い。。
友達と2人とかは全然平気なんだけど、大人1人ってのがダメらしいv-404
1人でランチしてるおじいさんとか見るだけで・・・
ご一緒にどうでしょ?って思ってしまうくらいだからv-390

何とか、、将来役立つようにしてあげたいとは思うけど。。。
どうかなv-356
2009/03/25(Wed) 23:13 | URL  | いち #SFo5/nok[ 編集]
⇒ ちょも母さんへ
先生ではないですv-356
無料だし(笑)
身内の子以外は無理ですv-393v-371

息子達はホント良い顔して食べてましたv-290

3歳からずっとやってるなんてすご~いv-424
次男も3歳から始めたけど・・・
全然本人やる気なしなしですv-393
2009/03/25(Wed) 23:20 | URL  | いち #SFo5/nok[ 編集]
⇒ ハママさんへ
あら。。
有段者じゃないですよv-404

身内だから、、お遊びの延長で教えてる感じですv-411v-356

そろばんやってると、集中力は伸びますねv-353
たった1つのミスが全部台無しにしちゃうからv-355

息子も姪っ子も、そろばんの時間だけは無言でやってるので、
多少は集中力がついてきたかな?と、姉とニンマリしてますv-411

今からでも大丈夫v-426
やる気になった時が始め時v-341
って、私も久々にそろばん触って、、
教えられな~いv-356って逃げようとしたら逃げられず。。

きっかけはなんにせよ、久しぶりにそろばんやり始めて、
少し私も集中力がついてきたかな(笑)
2009/03/25(Wed) 23:25 | URL  | いち #SFo5/nok[ 編集]
すごいじゃんv-15そろばん教えられんの?!
私もやってたけど、教えるのは絶対無理!でも、学校でやるじゃない?だからその時は教えたけど、今じゃ一発ギャグの小道具になってるし。。。

にしても。。。我が家じゃお外マックはダンナ抜きと相場が決まっておりまする~そろそろ兄ちゃん抜きもありまする~だって全員で食べたらv-452000円じゃ済まないんだよ~v-12大丈夫!大人一人で3人までならノープレブレムv-218
2009/03/26(Thu) 07:58 | URL  | 紅葉 #-[ 編集]
⇒ 紅葉さんへ
全然凄くないですってv-404
ホント、お遊び程度だからv-356

長男、3学期の終わり頃に2回くらい授業でやったらしいけど、、
それだけ?って感じ。。
自分が小学生の頃・・・
・・・・・・昔過ぎて思い出せずorz

そうなのそうなの。。
旦那はマックで1セットじゃ足りないから、ラーメンとかうどんとか。
そういうお腹に溜まる感じのじゃないとダメなのv-356

だから、、もっぱらテイクアウトで3人で家で食べてますv-356
何でなんだろう・・・。
ラーメン屋とか。。絶対無理v-393
2009/03/27(Fri) 11:09 | URL  | いち #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

