--年--月--日 (--) | Edit |
2009年10月06日 (火) | Edit |
ヨーキーをはじめ、小型犬に多い疾患のパテラ。

ロックも1歳を目前に膝が外れ、パテラと診断されています。

(診断後、すぐに自宅にてリハビリ&サプリを開始し、
現在は『この子がパテラ?』と獣医師に言われた程、回復してます
ちなみに・・・ロックの兄弟わんこはパテラではありません。)

獣医師2名(セカンドオピニオン含)に相談した結果、

繁殖させる方向で答えを出しました。


正直、Babysにパテラが遺伝するかどうか・・・不安でしたし、今でも不安です。
(遺伝していなくても、生活によって発症する可能性も高い疾患ですが)


『生後1ヶ月までの間にリハビリを開始すると発症率がかなり下がる』

と言うことを知り、

Babysに負担のないように、少しずつリハビリを開始しています。


リハビリの様子を録画しようとしたけど・・・

ちょっと無理そうなので 上手く撮れたらUPしますね

1005-1.jpg1005-2.jpg




今日の体重

ハッチ ⇒ 395g (前日比 +36g / total +296g)

1005-3.jpg

DASH ⇒ 436g (前日比 +25g / total +325g)

1005-4.jpg

てん ⇒ 392g (前日比 +27g / total +269g)

1005-5.jpg

のん ⇒ 426g (前日比 +35g / total +311g)

1005-6.jpg




応援ポチお願いします♪
人気ブログランキングへ  愛犬ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ 


ポチッとしてくださった方は、お手数ですがこちらもポチッとお願いします
後ほど、ポチッとお礼に参ります~

おきてがみ

【 おまけ 】

その1・・・開眼って事で、おさんぽしました♪



DASH1005









その2・・・へそ天Babys

1005-7.jpg

のんの個別写真撮り忘れました orz

って事で・・・

その3・・・かわえ~~~~のんタン

1005-8.jpg

その4・・・親子揃って。。(てんの修行)

1005-9.jpg

※ チビが嫌いで、未だに家族わんこ以外はダメな為、
ウチの子になるてんを「家族」だと認識させてます

チビはBabysに基本、無関心で過ごしていたんだけど、
この修行が功を奏したのか、最近はナナと一緒に排泄のお世話をしてくれるようになりました
テーマ:*ヨークシャーテリア*
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
今日は残念だったわ~v-16
目が開いたって言うからさ…でもアポ無しだったしねv-8来週が楽しみだわv-238今度は何をおみやげにしようかしらね。。。

今、長女と見てたらば…DASHよりはっちの方がカワイイだってさv-221
2009/10/07(Wed) 18:18 | URL  | 紅葉 #-[ 編集]
こんばんは^^
お目目も開いたし、ずいぶんとみんな
しっかりした顔つきになってきましたね!!

↓チビねぇさんがかいがいしくてんちゃんの
お世話する姿、感動です^^
2009/10/07(Wed) 20:46 | URL  | ハママ #-[ 編集]
お目目が開いてきてますます可愛いv-10
それに、プクプクしてて健康優良児だね~~!!
のんちゃん、チビちゃんとも仲良しになれそうやね!
2009/10/08(Thu) 11:19 | URL  | aya #v8WMVC/Y[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

