--年--月--日 (--) | Edit |
2009年09月22日 (火) | Edit |
昨日は夕方から旦那が子供達を連れて遊びに行ってくれたので、
久しぶりに3時間くらい爆睡出来ました

夜も・・・11時には夢の中。
で、1時半にナナに起こされました

実は一昨日も・・・同じ時間帯に起こされました。。。




日中、ホントに休む暇なくママ業に専念してるナナ。

トイレに行くにも、

振り返り・・・
ちょっと戻って様子を見て・・・

と、何回か繰り返した後、やっとトイレって感じです。


育児放棄なんて全くしない満点ママ

だけど・・・

2日連続で、真夜中に不可解な行動を取りました。。



1匹咥えて、私達の布団へ運んできます。

良く『弱い子を間引きする』とか聞くけど・・・

無作為に選んでるのか?

戻すと、毎回違う子を連れてきます。

(一昨日は一番最初にのんちゃんを連れて来られて・・・
正直『やっぱり・・・』とショックを受けたけど。。)


で・・・。

さっき、育児疲れかも?と思って、ホントはダメなんだろうけど、

思い切ってナナをお散歩に連れて行きました。(玄関先だけ)


5分位外に居たんだけど、ずっと玄関の方を向いて・・・

『帰ろうよ~』と鼻を鳴らしながら私に飛びついて来ました。


濡れタオルで全身を拭いて。

その間も、ずっと子供達を気にして鼻を鳴らしてました。


『ちょっとはリフレッシュしたかな?』と思いきや・・・

やっぱり布団に連れて来ました。。



旦那が『少し様子を見ろ』と言うので、見守っていると・・・

てんちゃんを連れて来て、旦那の足元で巣作り開始。

次々に連れて来るのかと思いきや・・・

てんちゃんを仮住まいに置いて、ナナ自身は旦那の腕で

ハッチ九太郎のんが『キュ~~~ン』と鳴く度、

起き上がって気にするけど、、泣き止むとまた



体温が下がるといけないので、無理矢理お産室に戻してケージを閉めても

『そっちで寝ましっ』と・・・

九太郎を咥えたまま、右往左往。。



旦那に2階の寝室で寝るように頼んで・・・

旦那が2階に行った途端、満点ママのナナが復活しました。



えぇ、えぇ・・・。

私は大きな勘違いをしていたようです。

私達の布団』に来たかったのではなく、

旦那と一緒に寝たかった』みたいです。


どんだけ『パパっ子』なんだ

満点ママに戻ってくれてホッとしたけど・・・

素直に喜べない複雑な母心です。。。


くっそぉぉぉぉぉぉo(`ω´*)o



応援ポチお願いします♪
人気ブログランキングへ  愛犬ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ 


ポチッとしてくださった方は、お手数ですがこちらもポチッとお願いします
後ほど、ポチッとお礼に参ります~

おきてがみ



またまた追記欄使用です。。
断尾の件、結論出しました。

皆さんの体験談や我が子の尻尾への思い・・・

聞かせていただいて、ありがとうございました。


里親探しをし始めた当初、断尾は絶対にイヤとは思っていませんでした。

出産が近づくにつれ、沢山の体験談を読み漁りました。

その中で、偶然『ドーベルマンの断耳の話』を目にしました。


飼い主さんは手術を見たくなかったのに、獣医さんが『見るべきだ』と仰ったと。

その手術を見た飼い主さんのお気持ちが・・・。


その時から、断尾はしたくないと強く思うようになりました。




里親さんに求める事。

・ トリミングに定期的に連れて行って欲しい・・・
・ フードは1kg1000円程度のレベルのモノで・・・
・ シャンプーは無添加のモノを・・・

なんて、言いません。


生まれたまんまの姿を愛してくれたら、それだけで十分です。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おはようございます。
ナナちゃんけなげで可愛いですなぁ~
でも・・いちさんの気持ち、ワカル!
れんげまいまいの実家で出産・育児をしたので、
まいまいが仕事をしている昼間は母がれんげのお世話をしてくれていました。
そしたら・・すっかり『ばばっ子』になってしまって・・(涙)
散歩ごはんも、母に要求するんです~v-406
寂しかったな・・・(笑)

断尾の件ですが・・
お姉さまのご友人ということで、いろいろ難しいこともあったでしょうけど、
勇気のある決断をされたのですね。
子犬ちゃんの一生の問題ですもの・・ね。
きっと、またいいご縁があるはず!
みんな元気に大きくなれよーーーv-411
2009/09/22(Tue) 07:52 | URL  | まいまい #-[ 編集]
あ~びっくりした(@_@;)里親の条件?トリミングやらリッチな餌やら…慌てましたわ(ノ゜O゜)ノ
断尾ねぇ…何のためなのか分かりませんが?しないと命が( ̄□ ̄;)!!とかって言うならお願いするけど、ファッション?なら、ねぇ…(/--)/

大丈夫よ~マイトリミングで室内フリー…そのくらいなら(^o^;
ふふ…まずは今の環境を見せていただいてから、整えたいと思いま~す(o^v^o)
2009/09/22(Tue) 18:19 | URL  | 紅葉 #-[ 編集]
⇒ まいまいさんへ
なんなんもv-399
って、なんなんは今はおとうしゃんっ子だったかしら(爆)

ナナはいつだってパパっ子です。。。
これだけ可愛がって、お世話してるってのに・・・くっそぉv-393

妊婦になって、私に甘えてきてくれるようになって。
『ふふ~~ん』と思ってたのに・・・
見事に裏切られましたv-406

無事全頭、里親さんに繋がりそうですv-353
嬉しさ半分、寂しさ半分・・・ですv-356
2009/09/25(Fri) 01:41 | URL  | いち #-[ 編集]
⇒ 紅葉さんへ
(´▽`*)アハハ
ひっかかりましたね~v-8

旦那もひっかかって・・・
『お前なぁv-403』って(>y<) ぶっ!?

紅葉さんは一番にお願いしたいと思えた人だから・・・
安心して任せられますよ(´∀`*)ウフフ
2009/09/25(Fri) 01:46 | URL  | いち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

