--年--月--日 (--) | Edit |
2009年09月21日 (月) | Edit |
沢山の『おめでとう』と、

第4子への応援メッセージ。

ありがとうございます


ナナが寝る間を惜しんで、一生懸命お世話してくれて。

抱き上げると、ポカポカと同じぬくもりを感じます♪

このまま順調に・・・

ゆっくりでいいから元気に育って欲しいです。




さてさて。

お待ちかね?の写真UPしちゃいます~

※ 注意 ※
一部出産直後(出血跡等)の画像もあります。
そういう写真は、小さい画像にして貼り付けてあります。


なお、全ての写真が、クリックすると大きくなります。
 



 第1子 (リボンカラー ⇒ 

2009.09.20 15:02誕生 ( 99g )

性別 ⇒ 女の子

RED-1.jpg
RED-2.jpg
1-1.jpg1-2.jpg

袋が見えてるのに、ナカナカ強い陣痛が来なくて・・・
5分様子を見て、獣医さんに連絡をして指示を仰いでる最中にチュルンと
産まれました

出産直後の写真・・・
実は、胎盤がまだ出てない状態で、へその緒がお腹の中と繋がってます。



 第2子 (リボンカラー ⇒ 

2009.09.20 15:55誕生 ( 111g )

性別 ⇒ 男の子

BLUE-1.jpg
BLUE-2.jpg
2-1.jpg2-2.jpg2-3.jpg

一番手を掛けずに産まれた子。
だけど、おっぱいに吸い付くのに時間が掛かって焦りました

出産直後の写真・・・
リボンが付いてない方が第2子です。



 第3子 (リボンカラー ⇒ ピンク

2009.09.20 16:33誕生 ( 103g )

性別 ⇒ 女の子

PINK-2.jpg
PINK-1.jpg
3-1.jpg3-2.jpg

第1子同様、胎盤が出てこない状態が続いたので引っ張って・・・
へその緒を鋏で切りました。
長めに切ったせいか、ナナが切ったところから更に食べてましたが

出産直後の写真・・・
2枚とも、左から第1子・第3子・第2子の順番です。



 第4子 (リボンカラー ⇒ 

2009.09.20 19:47誕生 ( 113g )

性別 ⇒ 女の子

GREEN-1.jpg
GREEN-2.jpg

病院到着直後に産まれました。
先生や看護士さんに『色が悪い・・・』と言われたけど、
今は他の子達と同じ色になりました♪
おっぱいも兄弟達に負けずに飲んでます



みんなで一緒に♪
BABYS-1.jpg
BABYS-2.jpg
BABYS-3.jpgBABYS-4.jpg

折角病院に行ったので、エコーでナナのお腹をチェックして貰いました。
ちょっとだけ胎盤が残ってるかな?との事でした。

口蓋裂のチェックもして貰って・・・
4頭とも口蓋裂ではありませんでした♪ホッ

胎盤を3つも食べてしまったナナ。
暫く下痢が続くかも知れないらしいです。。

栄養不足になりがちな時期に突入なので、『吐くぐらい食べさせて』と。

帰宅最中、頭をフル回転させながら考えました・・・。

丸1日、固形物を食べてないからね
急に固形物じゃ、胃に負担掛けちゃいそうだし。。

で。
帰宅後、ゴートミルクをお湯に溶かしたモノにパピーフードを
入れてふやかしてあげました。

美味しそうに完食です(´∀`*)ウフフ

ナナの食欲も戻って、一安心です



【 参照画像 】

BABYSのサイズと比較して見ちゃいます?(´∀`*)ウフフ
Dscf5934.jpg



応援ポチお願いします♪
人気ブログランキングへ  愛犬ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ 


ポチッとしてくださった方は、お手数ですがこちらもポチッとお願いします
後ほど、ポチッとお礼に参ります~

おきてがみ



初めての追記欄使用です。。
ちょっと・・・愚痴です
ちょうど病院に向かってる最中。

姉から電話が来た。

『里親候補のさん、断尾して欲しいかも』って。

タイミング悪すぎ・・・。

睡眠時間2時間で、非常事態に陥ってる最中。。

思考回路は・・・機能していたんだろうか。

なんだか怒りが込み上げてきて・・・

『断尾するなら立ち会ってもらう

って怒鳴ってた。。

姉は急に怒鳴られてビックリしたんだろうなぁ。

『どうしたの?』ってオドオドしてた。

状況を説明して・・・

『これだけナナが頑張って産んだ子に、

痛い思いをさせるなんて出来ない。

どうしてもって言うなら、

どれだけ痛い思いをさせたのか、知るべきだ』

って・・・半べそかきながら話してた。。。

とりあえず、断尾はいつまでかを確認してきて欲しいと言われた。


病院で、帰り間際に聞いてみた。

『麻酔を使わないでやるから、2~3日後までで』って。

立ち会わせたいって事を話したら、

受付のおねぇさん達はちょっとビックリしてた。

『縫うから処置室には入れないけど、声は聞こえるはず』って。

おねぇさん達も『そうだね、それは分かって欲しいね』って・・。



断尾する事を全否定する訳じゃないけど。。

ロックやナナを見ていて、尻尾が生まれたままの状態で不便さは一切ないのに・・・。

断尾なんてする必要があるの?って思う。。


尻尾が長くて『ヨーキーじゃない』って言われるなら、

別にこの子達はヨーキーじゃなくていい。



犬種とかスタンダードとかじゃなくて、

ロックとナナの子を愛してくれる里親さんに

託したいと思うのは、、贅沢なのかな。。。
テーマ:*ヨークシャーテリア*
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
ナナちゃん、いちさんお疲れ様~~。
 可愛い~~ベビーちゃん達ですね~~。
 無事に産まれて良かったですね~~。
 第4子も元気そうに良かったです~~。
 これから、育児大変だと思いますが、ナナちゃん、いちさん頑張ってくださいね~。
 応援してます~~。
2009/09/21(Mon) 07:04 | URL  | ひろりん #I2MCwbfA[ 編集]
ナナちゃん。おめでとうe-328お疲れさまでしたe-265
ベビーたち、みんなに見つめられてスクスク大きくなあれe-271

姿形にこだわるのは???
よくわからない。
どの子も精一杯生きてる姿が見られるだけで楽しいし・・・癒されるのにねe-266

断尾しないと・・・なんて人にナナちゃんが命がけで産んでe-265
これから寝る暇も惜しんで育てる仔犬を託せないよねe-263
2009/09/21(Mon) 07:11 | URL  | happymaruan #-[ 編集]
追記を読みました~。
 前に飼っていたヨーキーが子供を産んで断尾、立ち会ったことがあります~。
 何でこんなことをしないといけないんだろう~~と辛い思いをしました~。
 ショックでした~~。できることなら痛い思いをさせたくない気持ち良く分かります~。せっかく五体満足で無事に産まれたんだもんね~~。
 私はそのままで十分だと思います。
 でも、やっぱりヨーキーはこうという決まりがあるのかな~。
 いちさん家族のみんなで相談しどうしてあげるのが一番か話し合って下さいね~。
 無事にベビーちゃんが育つことを願ってます~。
 いちさん、ナナちゃん頑張ってね~。
2009/09/21(Mon) 08:32 | URL  | ひろりん #I2MCwbfA[ 編集]
こんにちは。
4番目の子もしっかりお乳飲んでるんですね!
がんばれ、がんばれ!!
実際写真で見ると・・・
こみあげてくるものがありますね~v-406

そう・・断尾・・。
うちのようなMIXには無縁の悩みです・・。
でも、断尾に立ち会うつらさは知ってます。
無麻酔で大丈夫・・ったって、痛いものは痛いのよ。
失禁したり脱糞しちゃったりするんだから!
小さい体で、ビックリするくらいデッカイ悲鳴をあげるんだから!
(・・つい、興奮してしまった・・)

今はナナちゃんと赤ちゃんたちのことに
集中したいときなのに・・大変でしたね。
がんばってねv-411

あ、そうそう。
れんげも授乳中は、フードを普段の2~3倍の量
食べさせてたんだけど、体重がけっこう落ちました・・。
とにかく体重維持を目標に、どんどん食べさせろと言われてました。
今は、ダイエットするように言われてるけど~(爆)
2009/09/21(Mon) 10:26 | URL  | まいまい #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/21(Mon) 12:38 |   |  #[ 編集]
ナナちゃん!おめでとう~~~!
今、出産初めからの記事を読みましたよ!
頑張りましたね~、ナナちゃんもいちさんも★ほんと、御苦労さま~v-221
みんな元気にスクスク大きくなりますように!!

断尾のこと。。。。

我が家へ来た時はすでに断尾して短くなってました。。。
私ね、ワンコ飼うまで知らなかったんです。
それを知って、「何のために?」って思いました。
息子に話すと「痛かったやろうなぁ・・・かわいそうになぁ・・・」ってつぶやきました。。。
今でも、時々そらのしっぽを触って「痛かったね。。。」って言ってやります。
自分の仔には痛い思いはさせたくないです。。。。。。
2009/09/21(Mon) 12:43 | URL  | aya #v8WMVC/Y[ 編集]
頑張ったね。今はゆっくり休んで下さいね。
2009/09/21(Mon) 20:19 | URL  | タロママ #-[ 編集]
⇒ ひろりんさんへ
ほんと、いつもありがとです♪

無事に生まれてきてくれて、ホッとしましたv-398
サイズ的にも均等に育ってくれて・・・。
ナナには感謝感謝ですv-392
2009/09/22(Tue) 06:04 | URL  | いち #-[ 編集]
⇒ happymaruanさんへ
ありがとぉv-398

みんなの念力で順調に育っていくはず(笑)

見守ってやってね♪
2009/09/22(Tue) 06:07 | URL  | いち #-[ 編集]
⇒ まいまいさんへ
『お乳飲めない・・・』なんて嘘みたい(笑)
一番元気良く飲んでる気がするものv-398


体重、落ちるの早いね~~~v-393
結構のんびり考えてたけど、一気に妊娠前に戻っちゃった。
どれだけ栄養をBABYSが吸い取ってるか実感v-356

沢山食べさせますっv-371

って・・・授乳時期だけでいいんだよね?(笑)
2009/09/22(Tue) 06:14 | URL  | いち #-[ 編集]
⇒ ayaさんへ
ありがとです♪

ドタバタとあせって・・・
結局練習の成果なく、動画撮れずに終わっちゃったけどv-356

成長記録、ガンガン載せるので見てやってください(´∀`*)ウフフ
2009/09/22(Tue) 06:18 | URL  | いち #-[ 編集]
⇒ タロママさんへ
えっと、ドタバタしてて、ちゃんと初めましてのご挨拶もせず。。
スミマセンv-435

出産間近から応援ありがとです♪

今後も暖かく見守ってやってくださいv-398
2009/09/22(Tue) 06:20 | URL  | いち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

