--年--月--日 (--) | Edit |
2009年09月20日 (日) | Edit |
今日で妊娠59日目です♪

ホントは、幅があって・・・
58日目~60日目です。

一番大変なのはナナなのに
弱音吐いてたらダメですね

ラストスパート
頑張りますよ~~~


 0時 ⇒ 37.0 (軟便)
    ⇒ 30分頃、巣作り?っぽい感じでホリホリをし出す。
      1分くらいやってちょっと寝て、ムクッと起きて・・・
      抱っこをせがむ。ちょっとずつ陣痛のサイン??
 1時 ⇒ 37.0
    ⇒ 20分頃、胃液を吐く。
      吐いた後暫く震えが止まらず・・・
      さすってあげるだけしか出来ない
    ⇒ 30分頃、ご飯をあげてみたら、一口も食べず隠そうとする。
 2時半⇒37.4
      ムクット起きて、ご飯を隠そうとする。
      ほんの少し食べたかな? (排尿)

 4時 ⇒ 37.4
      ちょっと震えながら起きてきた。
      腰をさすってあげたらまた寝た。やっぱり不安なのかも。。
    ⇒ 15分頃、胃液を2回吐いた。辛そう・・・。

 8時 ⇒ 37.4
      息が少しあがって、ハァハァするようになった。
      水も飲まないけど、大丈夫なの?

10時 ⇒ 15分頃軟便&排尿
      震えがあり、息が上がってハァハァしている。
    ⇒ 40分頃 あまりにも水分を摂らない為、
      少量のゴートミルクをお湯に溶かしてあげてみた。
      美味しそうに飲んでくれた。少し安心。。  
      
12時 ⇒ 無色透明のおしっこを数回小分けにする&少量の軟便
    ⇒ 15分ごろ検温・・・37.5

13時 ⇒ 10分頃立て続けに5回、おしっこ。(後半は1滴2滴程度)

14時 ⇒ 吐き気がある。ゲップ?みたいな感じでゴボって音だけ。。
      そわそわ度が増し、お産室を出たり入ったり。
      抱っこをせがんでくる。

    ⇒ 20分ごろ
      数回いきむ様な感じでお尻に力が入る。
      声を出しながらホリホリする。いよいよかな      

    ⇒ 35分 検温・・・37.5






応援ポチお願いします♪
人気ブログランキングへ  愛犬ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ 


ポチッとしてくださった方は、お手数ですがこちらもポチッとお願いします
後ほど、ポチッとお礼に参ります~

おきてがみ
テーマ:*ヨークシャーテリア*
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
そうかも・・・
うちも夜中1時頃からそわそわし始めたの!

落ち着いて・・・
頑張って、ナナちゃんいちさんも。
2009/09/20(Sun) 01:03 | URL  | まいまい #-[ 編集]
⇒ まいまいさんへ
ありがとぉv-406

今も穴掘りしてるv-355
見てるだけしか出来ない自分が・・・悲しい。。。
2009/09/20(Sun) 01:33 | URL  | いち #-[ 編集]
そばにいてあげるだけで、
きっとナナちゃん安心できると思うよv-392
まいまいも、れんげをよちよちしながら
「がんばれ、がんばれ」って言うくらいしかできなかったけど。
2009/09/20(Sun) 01:44 | URL  | まいまい #-[ 編集]
ナナちゃん。いちさん頑張って
2009/09/20(Sun) 01:54 | URL  | タロママ #-[ 編集]
ありがとぉ(泣)
まいまいさん。タロママさん。ありがとぉv-406

ナナは寝てしまったけどv-356
ちょっとでも仮眠して、体力温存だよねv-355

これからもっと強い陣痛が来るだろうし・・・
うひ~~~~~・・・緊張してタイピングミスってばっかりv-393
2009/09/20(Sun) 01:58 | URL  | いち #-[ 編集]
落ち着いて^^
少しだけでも休めるなら身体休めて下さい。
頑張れ頑張れ!
2009/09/20(Sun) 02:48 | URL  | ちょこ #-[ 編集]
⇒ ちょこさんへ
ありがと♪

興奮して眠れませぬ~v-411v-356
ナナもちょこちょこ起きてるので、、ちょうど良いのかも(´∀`*)ウフフ
2009/09/20(Sun) 02:55 | URL  | いち #-[ 編集]
あ、ちょっと体温上がってきたかな??
もうちょいかも??
長くなるから、休めるときに休んでね・・
・・って、ムリか(笑)
2009/09/20(Sun) 03:09 | URL  | まいまい #-[ 編集]
v-344心配しちゃいますよね
ホントに無事で有ることを祈ってます!
ココからは体力勝負ですね!
バレーで鍛えた根性の見せ所ですよ^^
何だか私も薬飲んだけど寝付けなくて・・・
参戦したい気分ですわ^^;
2009/09/20(Sun) 03:15 | URL  | ちょこ #-[ 編集]
あはは~
まいまいさん&ちょこさんへ

ナナはイビキかいて寝てます。。
チビとロックがそわそわしだしました(笑)

昨日が新月だったらしいので、、月の引力?で無事に生まれるといいんだけど。。

あ。
それから。。

お2人とも、そろそろ・・・ね。
明日に響きますよ~~~(´∀`*)ウフフ
2009/09/20(Sun) 03:28 | URL  | いち #-[ 編集]
いちさんが付いてるから大丈夫v-238
確かに私でも寒いです・・・
でも体温は安定してきてますね^^
私はすっかり覚醒されてしまったようですわ^^;
2009/09/20(Sun) 04:09 | URL  | ちょこ #-[ 編集]
⇒ ちょこさんへ
エアコンの暖房つけたけど・・・
まだ寒いですv-393

30度設定にしちゃおっかなw

って。。。
覚醒されちゃダメですよv-394
ちゃんと寝ないとお肌に悪いですよ~v-396
2009/09/20(Sun) 04:21 | URL  | いち #-[ 編集]
おはようございます。いちさん少し休めましたか?
ナナちゃんもうすぐですね。朝は寒いので暖かくしてね。
頑張ってしか言えないけれど応援してます。
2009/09/20(Sun) 06:17 | URL  | タロママ #-[ 編集]
⇒ タロママさんへ
おはようございます♪
2時間くらい寝てしまいましたv-356

励ましのお言葉ありがとです♪
もう少しだと思うので、頑張って見守りますv-220
2009/09/20(Sun) 08:12 | URL  | いち #-[ 編集]
ナナちゃんo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
いちさんも頑張ってくださいね!
2009/09/20(Sun) 08:30 | URL  | ちょこ #-[ 編集]
⇒ ちょこさんへ
寝れました?
私はちょっと寝てしまいました(;´Д`)

ナナ、頑張ってくれると信じて見守ります!
2009/09/20(Sun) 08:37 | URL  | いち #-[ 編集]
がんばってますね!!
もう少しっぽいですね・・
震え・・
陣痛きてるのかな??

がんばって、ナナちゃんいちさん
2009/09/20(Sun) 10:44 | URL  | まいまい #-[ 編集]
⇒ まいまいさんへ
はい♪頑張ってますv-91

陣痛なのかな?
寝ながらも軽く震えてるんだけど・・・。

あ~~~~~v-393
もどかしいv-356
変われるものなら変わってあげたいv-406
2009/09/20(Sun) 11:21 | URL  | いち #-[ 編集]
そろそろ来そうだねv-237
頑張るんだよe-265
2009/09/20(Sun) 12:44 | URL  | ちょこ #-[ 編集]
⇒ ちょこさんへ
ありがとです♪

ちょっとずつ忙しなくする間隔が短くなってる気がします。。

今日中には・・・かな?
て、、そうじゃないと、ナナの体力も持たなそうv-399
2009/09/20(Sun) 13:13 | URL  | いち #-[ 編集]
キタキターー
ホントにもうすぐだね!
うちは3頭で6時間くらいかかりましたv-388
いちさんもなんとか体力を温存しておいてねv-392
2009/09/20(Sun) 13:19 | URL  | まいまい #-[ 編集]
v-237もう目が離せません!

忙しくなるだろうからナナちゃんに付いててあげてください^^
後で報告待ってますv-238
2009/09/20(Sun) 14:41 | URL  | ちょこ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/20(Sun) 15:07 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

