--年--月--日 (--) | Edit |
2009年09月16日 (水) | Edit |
今日で妊娠55日目。

ちょっと早い?とのアドバイスもあったんだけど・・・
無出血のヒート期間があったかも知れない可能性が高いので、
予定通り今日レントゲン撮影して来ました。

レントゲン写真2009
※クリックすると大きくなります。

○の数でお分かりかと思いますが・・・

4頭居ました~

頭の大きさが大体直径2cmくらいです。

骨盤の開き具合が今、2cmくらいで・・・
このまま順調に行けば『自然分娩で安産でしょう♪』との事。

ちょっとホッとしました

まぁ、産まれるまでは何があるか分からないので、、
完全に安心しきった訳じゃないけどね

赤ちゃんの背骨の長さとか・・・
なんだか既に手のひらと同じくらいのサイズでした

帰ってきてから『こんな感じだった?』で計ってみたら7cmくらいありました。

やっぱり58日目で生まれてくるのかな??
サイズ的には・・・もう生まれても良さそうだけど。。。


病院で、体温の測り方・蘇生の仕方など、、簡単に教わってきました。

明日から1日2回。
体温測定開始です

37.5度くらいまで下がったら、12時間後くらいに出産が始まるらしいので。。

頑張ってチェックチェックしちゃいます


今日は、ついでに爪きりもして貰ってスッキリしてきました♪

旦那からも『ナナの爪、切れよ』と言われて・・・
いつもは自分で切るんだけど・・・
ドコを押さえて良いのか分からず

1ヶ月は切ってなかったと思う

伸び放題で可哀想だった爪もスッキリして。
後はホントに出産を待つのみって感じになりました


帰りの車で『頑張ろうね!ナナ!!』と話しかけてたのに・・・

本人は・・・

0916-1.jpg

そりゃそうだよね
レントゲン2枚も撮って・・・
爪も切って・・・。

でも、さすがウチの子

0916-2.jpg

回復力が早い(笑)
『いつも通る道』に来ると俄然元気元気

家に着くなりご飯をぺロッとたいらげて、今はノンビリお産室で寝ております。




【 おまけ 】

昨日に引き続き・・・

今日はナナの可愛い写真が撮れました~
カメラの腕が上がってきた?なんちって

0916-3.jpg




応援ポチお願いします♪
人気ブログランキングへ  愛犬ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ 


ポチッとしてくださった方は、お手数ですがこちらもポチッとお願いします
後ほど、ポチッとお礼に参ります~

おきてがみ
テーマ:*ヨークシャーテリア*
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
こんにちは~
58日目って、直ぐじゃないですか!!!
赤ちゃん、ぜひ!見せて下さいね(o^―^o)楽しみだな~
ナナちゃん♪これから大変だ~
そして、いちさん!今まで以上に頑張って下さいね!
応援してます!
2009/09/16(Wed) 15:25 | URL  | くいな #LxgbKw0U[ 編集]
おぅおぅ!!いよいよだぁ~ヽ('A`*)ノ
この調子で安産で出産できますように・・・☆

ナナちゃん、良いママになってねv-10
いちさん、ドキドキだと思いますが応援してます!!
2009/09/16(Wed) 16:18 | URL  | みゆママ #-[ 編集]
♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪ドキドキ
ちらりと横の人の顔をみてしまいました・・・・(;^_^A アセアセ・・・
4・・・4!なんですね♪ 4かぁ~(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

頑張ってくださいね^^

2009/09/16(Wed) 17:54 | URL  | ちょこ #-[ 編集]
やっぱり・・
こんにちは!
うちも55日くらいでレントゲン撮りましたよ。
ナナちゃんおなかに4頭も赤ちゃんがいるのね??
どうりで大きなおなかだと思った~(笑)
うちはエコーで2頭かな??って言われてたのが、
レントゲンで3頭だと分かって、すっごくうれしかったですv-411
参考までに・・
うちは、体温37.5℃くらいの日が3日くらい続いて、
「いったいいつ生まれるねん!」とツッコんでいたんですが・・。
急に朝の体温が36.5℃に下がって、その夜中に出産しました。
結構個体差があって、マニュアル(?)通りにはいかないな~
と実感しましたよ・・。
うちは交配日がはっきりしなかったので(汗)、
予定日にも幅がありすぎて・・ドキドキでした!

最後の写真のナナちゃんの表情いいわ~e-266
もう「ママの顔」になってますねぇ・・・
がんばって!! 
2009/09/16(Wed) 18:09 | URL  | まいまい #-[ 編集]
わぁ~!!
すごい!!
4頭ですか^^
楽しみですねぇー。
思わず自分の妊娠の時、初エコーを見た感動を
思い出してしまいました。
いちさん、がんばってくださいね!!
北の地で安産祈願していますね!!

ナナちゃんの写真・・・お目目がちょっと
ウルウルでかわいいし、色っぽい・・・ポッe-414
2009/09/16(Wed) 19:03 | URL  | ハママ #-[ 編集]
こんばんは~!
 いよいよ近づいて来ましたね~。
 4匹ですか~~?楽しみですね~。
 取り上げ大変だと思いますが、いちさん、頑張ってくださいね~。
 
2009/09/16(Wed) 23:20 | URL  | ひろりん #I2MCwbfA[ 編集]
そっか~自然分娩OKか~やったねv-218
犬小屋用意しとかなくっちゃね~v-238
2009/09/17(Thu) 01:27 | URL  | 紅葉 #-[ 編集]
やっぱり
4頭だったね。 お産させるの初めてなの?

無事に産まれてくることを祈ります。
2009/09/17(Thu) 11:16 | URL  | じゃばら #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

