--年--月--日 (--) | Edit |
2009年09月06日 (日) | Edit |
ちょっと前に収集してきたダンボール。

毛布を入れて、サイズチェック&住み心地チェック
0905-1.jpg

広すぎると赤ちゃんがナナのおっぱいに
たどり着くのに苦労するとか書いてあった気がするんだけど・・・
0905-2.jpg

だよね
見るからに狭そうだもん

母は頑張りましたよ
ダンボールを切って、ガムテープで貼り付けて・・・。

完成しました~
0905-3.jpg

早速ナナに入って貰おうとしたら・・・
0905-4.jpg

ロック・・・
ま、まぁね。パパチェックも必要かしら

でも、それ。
ロックのじゃないからね

0905-5.jpg

早速ナナにチェックしてもらうと・・・
0905-6.jpg

0905-7.jpg

気に入ってくれたようで♪
ここで出産&育児、頑張ってするんだよ~

あ。
勿論、我が家のわんこのボスにもチェックしていただきましたよ♪
0905-8.jpg



応援ポチお願いします♪
人気ブログランキングへ  愛犬ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ 


ポチッとしてくださった方は、お手数ですがこちらもポチッとお願いします
後ほど、ポチッとお礼に参ります~

おきてがみ
テーマ:*ヨークシャーテリア*
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
いいね~
ピンクのテープも可愛いし、いよいよかぁ・・・

i-197うちもナナ用に段ボール取ってあるよi-189

うちは来年じゃないと出産ないんだけど、ナナ用に必要になったら・・・と思ってi-237

ここに取りに来るくらいなら近くのスーパーにもらいに行くかi-195

ロックも入っちゃえi-175ナナがもし赤ちゃんをロックに近づけなかったら、ともちゃんがロックに抱かせてあげてねi-175

ナナママも大変だと思うけど、私いつでも電車で行くからねi-199

遠慮せず言ってよi-199迷惑なら別だけど・・・
2009/09/06(Sun) 09:43 | URL  | 愛 #-[ 編集]
おはよ~
「お産室」すごい!
愛情に守られてナナちゃん、安心して出産できますね~ヽ(´▽`)/~♪
シェーンなんて。。。ただ柵で囲っただけ(~□~;)!!がーん
出産、当日は深夜までかかるかもしれないので
深夜でも対応してもらえる病院の連絡先をメモっておいた方が安心ですよ
うちは、夕方の5時に始めの赤ちゃんが出てきて、夜中の2時ごろまでかかりました
出産が、楽しみですね!応援ポチッと!
2009/09/06(Sun) 11:41 | URL  | くいな #LxgbKw0U[ 編集]
 こんにちは~!
 いよいよ近づいてきましたね~。
 お産室も完成ですね~~。他のわんちゃんもお部屋お気に入りみたいですね~。  
 ナナちゃん頑張って元気な子産んで下さいね~。
 いちさまも大変だと思いますが頑張ってね~~。
 応援ポチッ~~と。
2009/09/06(Sun) 12:26 | URL  | ひろりん #I2MCwbfA[ 編集]
いいカンジ
こんにちは!
準備万端ですね~v-410
ロックくんのチェックも見事クリアですね!
・・てか、ロックくん、めっちゃ気に入ってるし・・(笑)
うちも、出産までの2週間くらい、にゅんなん
産箱で仲良く過ごしてましたよv-392
準備をしていると、「あ~、いよいよだな~」って、こっちも気合が入りますよね!

あ・・さすがにチビちゃんが入ると狭いね(笑)
2009/09/06(Sun) 12:32 | URL  | まいまい #-[ 編集]
立派なお産室ですね~♪
みんなでチェックして赤ちゃんの誕生を楽しみにしてるのね(笑)
ナナちゃん頑張ろうね~みんな応援してるよ!!
2009/09/06(Sun) 13:36 | URL  | ちょも母 #-[ 編集]
おぉ~!!
立派なお産室ができあがりましたね!!!
いよいよって感じですね。
みんなが かわるがわるチェックするところが
ナナちゃんの出産を家族全員で待ってるよ~
って風でいいですねぇ^^

ハママも無事の出産をお祈りしつつ、待ってます!!
2009/09/06(Sun) 19:47 | URL  | ハママ #-[ 編集]
お産室、良い感じみたいですね!!
みんなでチェックして微笑ましい♪

いよいよですね!!
ナナちゃん頑張って!!
応援してるよ~v-238

2009/09/06(Sun) 21:36 | URL  | みゆママ #-[ 編集]
お!工作だv-8ウチの段ボールハウスは次男用だけど、いっちゃんもいい仕事してるじゃんv-218まぁ“実家の母”としてはがんばりどころよねv-91

当然と言えば当然なんだけど…自宅出産なんだねv-12
ちょっと見たい気もする…ちょっとね!
2009/09/07(Mon) 00:18 | URL  | 紅葉 #-[ 編集]
励ましのコメントありがとうございました(★^ω^)ニッコリ★
こんにちは。鮎太&七海日記のakkoです。

先日は突然の訃報でしたが、励ましのコメントありがとうございました。
いろんな方からの応援や励ましもあり、
なんとか、子育てに頑張っています。

七海の体調も大分落ち着いてきました。

一昨日初七日も過ぎましたので、
ゆっくりとですが、気持ちも落ち着いてきましたので、
ぼちぼちとですが、2匹の成長日記もアップしていきたいと思います。

よかったらまた覗きにきてください。


本当にありがとうございました(人´・ω・`o)感謝♪

ダンボールハウスはいいぐらいの大きさだと思いますよ~。
そうなんです。大きすぎるとダメなんですwww

元気な子を産んでね~~ォ願ィ♪(*゚Д ゚人)
2009/09/07(Mon) 08:38 | URL  | akko #-[ 編集]
⇒ 愛ちゃんへ
たまたまピンクのガムテープしかなくて(笑)

ナナは多分、ロックを寄せ付けないと思う。。
昨日辺りから、ナナが寝てる傍をロックが通るだけで「ウ゛~」ってv-399

偽妊娠した時より警戒心強くなってきたv-406
たまにいきがってチビにまでやるしv-394

ま、チビに歯向かう事だけは・・・許されないけどね(´▽`*)アハハ


ありがとね♪
ほんと、心強いよv-398
何かあったら夜中でも、時間気にせず直ぐ連絡しちゃうかもv-356
2009/09/08(Tue) 01:28 | URL  | いち #-[ 編集]
⇒ くいなさんへ
思わず計算しちゃいました(;´Д`)
7時間か・・・耐久レースですね。。。

産まれた直後は興奮しちゃって寝れないだろうし・・・。
あ、私がですけどv-356

一応、掛かりつけの獣医さんが生まれそうになったと連絡しておけば、24時間態勢で待機してくれるって事にはなってるんだけど・・・
レントゲン撮影の時に再度確認してこようと思いますv-355

ぽちっとありがとです♪
2009/09/08(Tue) 01:37 | URL  | いち #-[ 編集]
⇒ ひろりんさんへ
ナナよりロックの方が気に入ったみたいで。。
気付くといっつもロックが寝てます(;´Д`)

お産室準備したら、ドキドキが最高潮ですよv-393
こんなんで、出産当日までもつのかしらv-356

ぽちっとありがとです♪
2009/09/08(Tue) 01:39 | URL  | いち #-[ 編集]
⇒ まいまいさんへ
そうなのそうなの!
ロックが気に入りすぎて(笑)
普通にくつろいでますよ(;´Д`)

なんなんちゃんはピリピリモードにならなかったのかな?
ナナは昨日辺りから・・・v-399
いちゃいちゃしてる時もあるけど、、乙女は難しいね。。。

ウハハ(≧∇≦)/
チビは1回確認したら気が済んだみたいで、入らなくなっちゃいましたww
2009/09/08(Tue) 01:44 | URL  | いち #-[ 編集]
⇒ ちょも母さんへ
チビもロックも、わかってるみたいで・・・
ナナをまたいだりしなくなりましたよ(´∀`*)ウフフ

しかもチビはお腹舐めたりして・・・
ばぁちゃんっぷりを発揮してます♪
2009/09/08(Tue) 01:46 | URL  | いち #-[ 編集]
⇒ ハママさんへ
ホント、いよいよって実感が沸いて来て・・・
ドキドキしちゃってますv-356

代わる代わる・・・自分のか?ってチェックだったのかも(;´Д`)
ロックは自分のって思ったみたいで、気付くと寝てますv-393

分娩中に邪魔だけはしないでくれるといいけど。。。

皆さんに応援してもらえて、ナナは幸せです♪
ホントにありがとうございますv-406
2009/09/08(Tue) 01:49 | URL  | いち #-[ 編集]
⇒ みゆママさんへ
お産室・・・
今はロックのお部屋になってしまってます(;´Д`)
お気に入りのオモチャとか、ちゃっかり持ち込んでるし。。。

いざとなったら、ケージ閉めちゃいますv-355

応援、ありがとうございます♪
お腹は重そうだけど、決して辛そうな表情じゃないのは、皆さんの応援のお蔭だと思います(´∀`*)ウフフ
2009/09/08(Tue) 01:52 | URL  | いち #-[ 編集]
⇒ 紅葉さんへ
新ママとしては、産まれる瞬間に立会いたいですよね(´∀`*)ウフフ

ホントは出産前に1度、ロックとナナに会ってもらいたかったんだけど・・・
昨日からナナが気が立っててv-356

ナナは厳しそうなので、ロックだけでも・・・会っておきますか?
2009/09/08(Tue) 01:55 | URL  | いち #-[ 編集]
⇒ akkoさんへ
お忙しい中、ご訪問&コメントありがとですv-398

突然の訃報に言葉を失くしましたが。。。
兄弟わんこ達の元気そうな姿を見て、少し安心しました。

何より、七海ちゃんの体調が心配でしたが、落ち着いたとの事で良かったです。
akkoさんも無理せず、頑張ってくださいね♪
2009/09/08(Tue) 01:58 | URL  | いち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

