--年--月--日 (--) | Edit |
2009年08月29日 (土) | Edit |
長男の夏休みの宿題。

今、やっと終了しました♪

(≧ ≦)Ω ヨッシャ!


最後の最後に残った宿題・・・

それは。。

自由工作

ちょうど1学期に『リサイクル』についてをお勉強した長男。

何にする?と迷う事無く『牛乳パックで作るイス』に決定

が・・・
しか~~~し!!

意外に紙パックの飲み物を買わない我が家。

牛乳パックの収集率悪すぎ

ご近所のママ友達にも協力をお願いして、頑張って集めましたよ(((;-д- )=3ハァ


やっと集まったのが昨日。
で・・・

長男、今日はサッカーも休みだし。
母もたまにはノンビリしたいし・・・と言うことで、昨夜は姉宅へお泊りにヾ( ̄ー ̄)ノ◇"バイブ~

18時頃帰宅して。
大急ぎで組み立て開始!

三角にする所からして・・・雑すぎ

何度も何度もやり直し

なんてやってたら、こんな時間ですよ

ホントはナナの妊娠記録もつけたいのに・・・
もう瞼が限界です〃;_;〃グスン

皆さんのところにもポチ逃げだけさせて頂きました <(_ _)>


明日は地区のお祭りなので、またバタバタだろうか・・・。
あぁ。。。

早く学校が始まってくれないかな




人気ブログランキングへ  愛犬ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ 
テーマ:男の子育児
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
諸事情・・・とはそういうことだったのですね!!^^
お疲れ様でした~!!
ハママんちも過去そうだったけど、いちさんちも正しい夏休みの過ごし方を
されてるようですネ(笑)
泣いても笑っても今日を入れて夏休みもあと3日!!
最後まで楽しい夏休みを!!

2009/08/29(Sat) 06:47 | URL  | ハママ #-[ 編集]
楽しそうじゃん
牛乳パックならゴミ袋に2つ程備蓄が…しかもイス用に△になってるし残念ね~、今度はもっと早く手がけましょうね~お疲れ~
2009/08/29(Sat) 07:53 | URL  | 紅葉 #-[ 編集]
無事宿題終了してよかったですね。
工作かぁ~難関突破したんですね。
もうすぐ新学期
それもまた、忙しいかと思いますが
どうぞ、ファイトで頑張ってください。

お祭り楽しんでください。
2009/08/29(Sat) 13:18 | URL  | nao! #SFo5/nok[ 編集]
なるほど~そういうことだったのか~(笑)
少し前はココア家もそうだったな!
いちさんお疲れ様~!!
夏休みももう終わりよ~ガーンバ!
お祭りは楽しんでいるかな~?
2009/08/29(Sat) 19:46 | URL  | ちょも母 #-[ 編集]
⇒ ハママさんへ
ほんと、毎年毎年・・・
規則正しくこの時期にラストスパートかけまくりですよv-399

夏休み初日から怒鳴り声は響いてるはずなのに・・・
おかしいなぁ。。。

ラスト1日!!
声が出なくなるほど怒鳴らなきゃダメかしら(笑)
2009/08/31(Mon) 02:33 | URL  | いち #-[ 編集]
⇒ 紅葉さんへ
うへぇぇぇぇぇ~~~v-405
紅葉さんに連絡すればよかった~~~~v-393

△にする所は長男に1人でやらせたけど・・・
△の形がいびつすぎて、整形するのが非常に困難でしたよv-406

でも、たまには子供と一緒にこうやってがみがみ言いながらの工作も楽しいかも?!
2009/08/31(Mon) 02:36 | URL  | いち #-[ 編集]
⇒ nao!さんへ
最後の最後に一番面倒くさいものが残ってしまいましたv-393

ホント・・・
学校が始まったら朝早く起きなきゃv-356

それもまた、、苦手分野なので。。
頑張りますv-393
2009/08/31(Mon) 02:39 | URL  | いち #-[ 編集]
⇒ ちょも母さんへ
はい。。
こういうことでしたv-394

いつになったら、夏休みのラストスパート地獄から抜け出せるようになるのかしらv-406

お祭りは楽しんできましたよ♪
色んな意味で・・・(´▽`*)アハハ

お祭りについては、またUPするので見てやってください♪
2009/08/31(Mon) 02:41 | URL  | いち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

