--年--月--日 (--) | Edit |
2009年03月19日 (木) | Edit |
本日3つ目の記事です
(長男と一緒で私も暇人・・・)

今日の夕飯は、紅葉さんのブログに載ってたカレーライスコロッケにしてみました

0319-31.jpg
カレーにご飯を混ぜてパン粉をつけて揚げるだけ。

楽チンだけど、美味しかった~

しかも、ワンプレートにしてお子様ランチ風に盛り付けしたら洗物も少なくて

普段、カレーの残りはカレーうどんが定番だったけど、
これからはコレになりそう

子供達に超好評だったしね

で。
このライスコロッケを揚げた油鍋。
実は旦那の会社の元同僚?さんの結婚式の引き出物でカタログから選んで。
昨日届きました

0319-32.jpg

同じ鍋が二つも
な~んて

実はコレ、超優れものです

0319-33.jpg
こうやって1つは油切りに使えます
揚げ物が終わったら、全部の油を入れれば揚げカスも受け止めてくれるし
そして・・・
0319-34.jpg
揚げ物に使ってた鍋が蓋になっちゃうんです

これで酸化もしにくくなるのかな?

良いもの貰ったな~と、使ってみて改めて実感しちゃいました

ちなみに、コレ。
料理家の栗原はるみさんが考案した鍋らしいです。
(カタログに書いてありました)

普通に買ったらいくらぐらいするんだろう・・・。

何気に私。
自分で使って気に入ると、にあげたくなるんだよね

って、調べようと思ったけど。
お祝い事で頂いた物の値段調べたら失礼だから。。
今回は独り占めって事で
テーマ:うちのごはん
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
この記事へのコメント
カレーライスコロッケもすぐれものレシピだし、一石二鳥以上の油鍋もすぐれもの!!
忙しい主婦には強~い見方のアイテムですねぇ・・・^^
2009/03/19(Thu) 21:11 | URL  | ハママ #-[ 編集]
⇒ ハママさんへ
ほんと、すぐれものでしょ♪
オススメですv-218

↓では、長男へのお見舞いの言葉ありがとうですv-406
すっかり元気になって、次男と戯れようとするので・・・
次男に移らないか心配ですv-404
2009/03/19(Thu) 21:54 | URL  | いち #SFo5/nok[ 編集]
カレーライスコロッケ
真似させてもらいます。
なんだか、とっても気になるわぁ~
また、何かお勧め教えてくださいね。
2009/03/20(Fri) 09:39 | URL  | nao! #SFo5/nok[ 編集]
家もカレーの二日目は「うどん」ですよ♪
コロッケ美味しそうですねv-237
ちゃんと付け合わせも盛りつけもキレイでセンスありますねw
見習わなくてはv-10
2009/03/20(Fri) 17:54 | URL  | ちょこまろ #-[ 編集]
おっv-14やってるね、ね、簡単でしょv-218
その勢いでいちご大福もやってみv-8
2009/03/21(Sat) 00:10 | URL  | 紅葉 #-[ 編集]
⇒ nao!さんへ
私も初めて作ったけど、ほんとにオススメですv-218

nao!さんもオススメがあったら教えてくださいね~v-10
2009/03/21(Sat) 13:59 | URL  | いち #SFo5/nok[ 編集]
⇒ ちょこまろさんへ
やっぱり普通はうどんですよね~v-373
私なんて、ライスコロッケを作ろう!って事自体思いつかないし。。

盛り付け・・・
いつもへたっぴですよv-393
多分、母に見せたら『もっとちゃんとしなさいv-390』って言われちゃうv-356
2009/03/21(Sat) 14:01 | URL  | いち #SFo5/nok[ 編集]
⇒ 紅葉さんへ
やってみました~v-398
ほんとに簡単でv-218ですv-238

イチゴ大福は・・・
作ってくださいv-10
2009/03/21(Sat) 14:03 | URL  | いち #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

