--年--月--日 (--) | Edit |
2009年07月27日 (月) | Edit |
チビが10歳になって、白内障だと言われてチビの老いを感じました。

【後どれくらい一緒に居てくれるんだろう…】
チビを失う怖さと、チビを失った自分がどうなってしまうのか…

少しでもペットロスが軽くなるようにと、2頭目を迎えたいと思いました。

トントン拍子で3頭目のナナまで迎えて、今に至ります。



今度の土曜日(8月1日)でチビが12歳になります。

3頭になっても…
相変わらず【後どれくらい…】の怖さは薄れません。

薄れるどころか、3倍…
いや、もっとかな
増えた気がします。。


チビの老いを感じるたびに不安でいっぱいになります。

誕生日はおめでたい日。

だけど…
誕生日が来ないで欲しいです。



今日はお酒を飲んでるせいか、変な記事書いちゃったかな


お盆休み、本来なら家族で旦那の実家に帰省するんだけど…
今年は私はお留守番です。

新築の賃貸に引っ越しをしたとの事で、

ロックとナナなら預け先(姉宅とか…)はあったけど、チビは無理
ペットホテルは幼少期に1週間預けてガリガリに痩せた上に分離不安になって帰って来たし

この歳で無理はさせられないので…

義両親よりを優先させる悪い嫁だけど、譲れません


私の我が儘を許してくれた旦那に感謝感謝です
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
実は、私も同じことをよく思うんですよ。
さちが去年病気になったときから
さちがいなくなったらどうしようって不安で仕方ないの。
さちに妹もって考えたりね・・・
元気で少しでも長く一緒に過ごしたいもんね。
お互い、少しでも長く一緒に楽しい日々を送りたいですね。

お留守番組、それもありですよ 笑
だって、大事な家族置いていけないもんね 笑
2009/07/27(Mon) 11:37 | URL  | nao! #SFo5/nok[ 編集]
うん・・・
チビちゃんはもう12年もとも吉ちゃんが幸せな気持ちでいっぱいにしてきてるんだね♪

それはお祝いだと思う・・・いつ死んじゃうかなんて分からない・・・うちの子達も長く生きてくれるか病気が発覚して長く生きられないかもしれない。。。

私もティンクが死んでしまったら耐えられないと思って、姫を迎えたんだよi-179

でも、ティンクが死んでも姫が死んでも誰が死んでも私はきっと辛いと思う。

例えいつ死んじゃっても続けて死んじゃっても同じだと私は思う。。。

でもさ、最後のときまで後悔しないように愛情いっぱいで・・・と思ってるよi-176

私でも良かったらチビちゃん預かりたいけど、きっとチビちゃんの方が私ではダメだと思う・・・でもさ、実家なんていつでも行こうと思えば行ける。でもチビちゃんには今離れたくないと思うなら一緒にいるのが一番だねi-189

それと、今後もなんだけど、チビ・ロック・ナナ・そしていつ生まれるベビー達は私がいつでも預かるよi-199大きいゲージ奥から出さなきゃi-194

私もティンクが来てから旅行は行ってないやi-201子どもと海とかもいけなくて、行ったのはお台場の海浜公園かな(笑)
一応、海だし・・・

チビちゃんもうすぐで12歳おめでとうi-175言えなかったら嫌だから言っとくi-199とも吉ちゃんの我が子・可愛いチビちゃんととも吉ちゃん一家が出会えたのは8月1日のチビちゃんの誕生の日があったからi-189

そして8月1日はチビちゃんのママにもおめでとうの日i-175
2009/07/27(Mon) 17:36 | URL  |  #-[ 編集]
こんばんは。

確かにお誕生日や家族記念日はおめでたいけど
その先にあるものを実感してしまうことでもありますよね。
わかります。
生き物を飼う・・・ってことは必ずいつか別れがくる・・・ってことだと
理解して華を迎えたつもりですがその時がきたら
やっぱり割り切れない気持ちもあります。

だから、今この瞬間を一生懸命に華とかかわろうと思います。
いちさんが、帰省よりチビねぇさんとの時間を優先させたのは
マチガイじゃないですよ。
それを理解してくれた旦那さま、とっても優しい方ですね!!

2009/07/27(Mon) 21:35 | URL  | ハママ #-[ 編集]
→ nao!さんへ
遅いレスでごめんなさい


うん
我が儘でも良いから、長生きして欲しい。

歯が抜けたりして老いを感じる事が増えてきて、余計不安が増えたせいで

誕生日前は気分がになってしまいます

さちちゃん、生死をさ迷ったんだよね…。
nao!さんやご主人が早く見つけたから助かったんだね

私も小さな変化も見逃さない様に頑張ろう
2009/08/02(Sun) 08:19 | URL  | いち #-[ 編集]
→ 愛ちゃんへ
遅いレスでごめんなさい


そう
12年間、私専属の癒し

やっぱり、誰もチビの代わりになんてなれないね。
ロックやナナに何かあっても同じ。

でもチビはロック達が来たお蔭で若返ったかな


チビは…甘やかし過ぎて分離不安症だから
どこに預けてもダメだと思う
いつも気にかけてくれて、本当にありがとう
2009/08/02(Sun) 08:25 | URL  | いち #-[ 編集]
→ ハママさんへ
遅いレスでごめんなさい


どうしても誕生日前は気分になってしまいます

居て当たり前ではないと…
ありがとうの気持ちで日々幸せを感じたいと思います

帰省時のお留守番。
我が儘許してくれてありがたいです
チクチクと嫌味を言われるけど
我慢我慢です(笑)
2009/08/02(Sun) 08:32 | URL  | いち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

