--年--月--日 (--) | Edit |
2009年07月11日 (土) | Edit |
今日のバレーの練習。

チーム仲間の中学生の娘ちゃんも合わせて7名。

少なっ


ほぼ休憩無しで2時間半。


体力ナシナシの私
ヘロヘロでした


それでも、ウォーミングアップからコーチがセッター練習してくれて

ちょっと褒められ気分はノリノリ


単純なのでね(笑)
褒められると伸びるタイプだったり


たま~に…
旦那に言われた『何か…変』が頭をよぎりつつ(笑)


最後辺りでキャプテンが『トスが安定してきて良くなったよ~』とまたまた嬉しい一言



まぁ、課題も沢山出てきたけど

っていうか…
何でもっと早く自分で気付かなかったのか


足の開きすぎ


最初に旦那に教わった時は勿論セッターでは無く、レシーバー。

【片足を一歩前に出して構える】が基本だと言われて、揃えてしまって何度注意されたか

やっと揃えてしまう癖が抜けたと思ったら…
セッターにとっては開きすぎ


確かに


っていうか、ポジションによって構え方が違うのなんて当たり前なのに

でも自分、不器用ですから


すぐには順応出来なそう



後は…
【2打目は自分が】っていう意識の薄さ。


そういえば、前に全日本のセッター竹下がインタビューで
【どんな球でも2打目は必ずトスにするそれが自分の仕事だから】ってカッコ良かったなぁ


しかも上げたボールを最後まで見るって言ってたっけ。


そんなレベルにはなれないし、ってか、なれたら全日本のセッターになれちゃうしね(笑)


でも、意識する事は出来るはず


昨夜、旦那に言われた一言。


【同じコートに居る時は先輩も後輩もない】

要は【遠慮するな】って事だね


ミスを怖がってたら成長出来ない。。


そういえば…
良く【全部自分が取ってやる位の気持ちで】って言われるなぁ


まぁ、旦那には【自信が無いなら、自信をつける為に練習しろ】ってズバッと言われたけどね


兎にも角にも練習あるのみ


頑張ろう
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うんうん、昨夜のいっちゃんは明るかったv-21
そっか~、足の開き方ね~。確かにレシーブとトスの体制は違うもんね。でも、腰を低くっていうのは共通だから微妙な指摘のような気もするけどv-15
それにしても、セッター=竹下なんだ。。レベル高っ!あ、脳内全日本だったっけv-8夏休み明けが楽しみだなぁ♪
2009/07/12(Sun) 02:03 | URL  | 紅葉 #-[ 編集]
こんばんは^^

↓・・・チビねぇさんのキズ、2ミリだった・・・読みマチガイ!
でも、お大事に!!

でもって、華のツメ・・・夏場は確かにあんまり伸びませんが、
冬はびょーーんです。

ほんで、いちさん、セッター板についてきたのでは!!
自信をもってこれからも頑張ってくださいね!!
2009/07/12(Sun) 23:20 | URL  | ハママ #-[ 編集]
→ 紅葉さんへ
すぐ態度に出ちゃうなんて…
私ったら子供みたい


脳内レベル高いけど、体とのバランスが取れてなくて大変です

夏休み
って…あるのかな?

去年はお盆以外は毎週練習だった気がするけど
2009/07/13(Mon) 16:46 | URL  | いち #-[ 編集]
→ ハママさんへ
チビのキズ
気遣って下さってありがとうです

本人、全く気にならない様なので(笑)
私も放置しておこうと思います


冬はかぁ
コッチは年中コンクリート丸出しだけど、若い頃みたいに自転車でガッツリ爪研ぎ散歩が出来なくなっちゃったから
定期的に爪切りしないと伸びる伸びる

たまにクゥンと可愛くカリカリされて。
可愛いけど痛いです


バレーはまだまだです
旦那は『皆お世辞が上手いな』って

もおだてりゃセッターになるブヒブヒ
なのかも~
2009/07/13(Mon) 16:55 | URL  | いち #-[ 編集]
あ~ないよ!夏休み・・私はダンナが明日から出張で1ヶ月ほど自主的に夏休みだけどね~v-8どうも、4人連れて練習する気になれなくて・・・みんなすごいよね~あれだけ無茶する集団がいて練習してられるんだから。。。
2009/07/13(Mon) 18:29 | URL  | 紅葉 #-[ 編集]
→ 紅葉さんへ
え゛~~~
自主的に夏休みってアリですか

でも気持ち、分かります(笑)
ウチも息子達は基本的にお留守番。

気になって気になって
チラチラ見てしまうから練習に集中出来なくて

旦那が飲み会の時は仕方なく
ビールが美味しい時期は危険です
2009/07/13(Mon) 22:58 | URL  | いち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

